天気の良い日はお出かけしましょう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 青春18切符で瀬戸内海と離島旅 丸亀へ

<<   作成日時 : 2017/09/13 14:18  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝晩はすっかり秋めいてきましたが、皆様、夏バテなどしていませんか?


夏休みもあと数日残っていたので、先日、のんびり旅行「青春18切符で瀬戸内海の離島へ」と命名して、普通列車の旅に出掛けてきました。
行き先は、香川県沖にある「粟島」です。


画像




浜松駅から普通電車を何回か乗り継ぎ岡山へ
9時44分の普通電車、大垣行へ乗り込みます。


画像




お昼は大垣駅内で乗り継ぎの待ち時間を利用して「ドトールコーヒー」で軽めに



画像




〜明石海峡大橋を通過〜



画像




山陽本線に乗り換え岡山へ



画像





瀬戸駅で「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」と遭遇!\(^o^)/
滅多に見ることができない瑞風を見られてラッキーでした。
1泊2日の山陰をめぐるコースで、1人:27万円〜78万円(スイート)は超豪華寝台特急ですよね。
ボディが鏡のように反射して向の電車が写ってますね。



画像




普通列車のローカル線ならではの風景が続きます。



画像




画像




夕方、岡山駅に到着!



画像





岡山からはマリンライナーと瀬戸大橋線で丸亀駅へ




画像





画像




瀬戸大橋を渡ります。
素晴らしい景色に、沢山の写真を撮っていました。



画像





画像





画像





画像





画像





川崎重工業の造船所でしょうか。




画像





今夜の宿泊先の丸亀駅に到着
朝から乗って8時間30分の電車旅でした。
でも意外と疲労感は無し



画像




〜〜〜つづく〜〜〜
ブログランキングに参加中です。 よろしかったら、プッチと押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホスピタリティクリック募金 by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 var teamessage = '私のブログへようこそ!どうぞごゆっくりご覧ください。コメントも頂ければ大変嬉しく思います♪
'; var teaimage='10.png'; var fsize='28'; ウェルカムプレート・ブログパーツ
[成長する] Christmas tree - クリスマスツリー・ブログパーツ
青春18切符で瀬戸内海と離島旅 丸亀へ 天気の良い日はお出かけしましょう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる