天気の良い日はお出かけしましょう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 太平洋フェリー「きそ」で行く 名古屋⇔苫小牧 往復2660kmの旅 復路仙台港

<<   作成日時 : 2017/03/15 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、19時に苫小牧港を出航した「きそ」は、翌日の9時頃には金華山沖を航行していました。


画像




左舷側の景色です。何海里先でしょうか? 遠くに船舶が航行しているのが見えました。



画像




午前10時前には、仙台港に入港してきました。



画像




定刻の午前10時に仙台港に着岸しました。



画像




仙台港に上陸し、イオン多賀城店で仙台銘菓の「萩の月」を買いに行きました。



画像




ここ多賀城市も、3.11の震災で大きな被害がでたと聞きました。
イオン多賀城店近くの高架下ですが、津波の浸水した高さが示されていました。



画像




画像




仙台銘菓の「萩の月」は1度食べたら、病みつきになる美味しさです。



画像




お土産を買い仙台港に戻ってきました。



画像




船首からは、大型トレーラーが積載されていきます。



画像




船に戻り、お昼はレストラン「タヒチ」で頂きました。



画像




カフェテリア式で食べ放題です。1000円と、とてもリーズナブルです。



画像




お客さんが少なくとても静かです。客船では到底考えられない静かさです。



画像




和洋ですが、そこそこの品数です。



画像




食事をしながら、離岸する景色を見ていました。



画像




船首を180°旋回し、12時50分「きそ」は、名古屋港に向けて仙台港を出航していきました。



画像



〜〜〜つづく〜〜〜
ブログランキングに参加中です。 よろしかったら、プッチと押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホスピタリティクリック募金 by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 var teamessage = '私のブログへようこそ!どうぞごゆっくりご覧ください。コメントも頂ければ大変嬉しく思います♪
'; var teaimage='10.png'; var fsize='28'; ウェルカムプレート・ブログパーツ
[成長する] Christmas tree - クリスマスツリー・ブログパーツ
太平洋フェリー「きそ」で行く 名古屋⇔苫小牧 往復2660kmの旅 復路仙台港  天気の良い日はお出かけしましょう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる