天気の良い日はお出かけしましょう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 太平洋フェリー「きそ」で行く 名古屋⇔苫小牧 往復2660kmの旅 北海道上陸

<<   作成日時 : 2017/02/12 00:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

定刻通り、午前11時に苫小牧港に入港しました。
苫小牧港から、苫小牧駅まではバスで移動しました。
帰路も同じ「きそ」に乗船する訳ですが、客船ではないのでさすがに荷物を船に置いていく訳にもいかないので、
苫小牧港にあるコインロッカーに預けました。
ちなみに苫小牧港にあるコインロッカーは数が少なく、全て使用中でした。


画像




帰路の名古屋行の「きそ」の出航時間は19時です。
北海道滞在時間は、出航の1時間前くらいに港に戻る計算だと、実質5〜6時間くらいになります。
どこに行こうかな?と迷いましたが、1箇所でいろいろ楽しめそうな千歳空港に行きました。



画像




苫小牧駅に直結しているドンキホーテで少し時間を費やしてしまいました。
この時間に千歳空港行に乗車。



画像





まずは、クリスマス前なので、チョコレートの銘店の「ロイズ」へ
買う物を決めておき、昼食は北海道のものを頂きました。



画像





ホッケの天ぷらにひかれ、ホッケと海老の天ぷらと美味しいイカを頂きました。




画像





ロイズでクリスマス用のチョコレートと船内で食べるパンを買いました。
以前も北海道に来た際、ロイズでパンを買いましたがロイズのパンは美味です。



画像





板チョコまんまを挟んであるパンは「グテ」と言います。




画像





チョコクロワッサンは美味しいコーヒーとベストの相性です。




画像





夕方、苫小牧駅に戻り、港までバスで移動しました。
19時発の仙台港経由名古屋港行の「きそ」です。




画像




18時過ぎに乗船しました。帰路も部屋は、1等洋室にしました。



画像




11月の北海道は寒いです。おそらく静岡の真冬並みの気温です。
デッキには長くはいられません。



画像




港の灯りが遠く見えていきます。



画像




今晩もお弁当にしました。
ジャンボメンチカツ弁当〜



画像




食後は美味しいコーヒーとロイズのパンを頂きました。



画像




明日は午前10時に仙台港に入港予定です。



画像




〜〜〜つづく〜〜〜








ブログランキングに参加中です。 よろしかったら、プッチと押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホスピタリティクリック募金 by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 var teamessage = '私のブログへようこそ!どうぞごゆっくりご覧ください。コメントも頂ければ大変嬉しく思います♪
'; var teaimage='10.png'; var fsize='28'; ウェルカムプレート・ブログパーツ
[成長する] Christmas tree - クリスマスツリー・ブログパーツ
太平洋フェリー「きそ」で行く 名古屋⇔苫小牧 往復2660kmの旅 北海道上陸 天気の良い日はお出かけしましょう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる