天気の良い日はお出かけしましょう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 太平洋フェリー「きそ」で行く 名古屋⇔苫小牧 往復2660kmの旅 at sea

<<   作成日時 : 2017/01/28 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

11月12日

仙台到着が16時40分ですので、この日は「at sea」です!
朝はゆっくり起きました。
フェリーで日中のんびりできる贅沢な時間です!
フェリーは移動手段の利用が主なので早朝着が多い中、夕方着は船旅好きにはたまりません。

客船と違い、フェリーは全く自分時間なのが開放的で良いですね〜
部屋でお湯を沸かし、モーニング・コーヒーを飲みながらTVを見て、パブリックスペースに行き
朝食に持ち込みのサンドウィッチを食べました。
食後は、海を見ながらメールチックや洋上からのブログ更新など・・・・・・

画像




この日は天気が良いので、デッキに出てみました。
青空が眩しく最高の天気でしたが、風が強く寒かったですね。



画像




〜〜〜航跡〜〜〜



画像




船首方向を望みます。



画像





福島県沖くらいでしょうか?




画像





昼食は「マーメイドクラブ」のカレーを頂きました。
とても美味しいカレーですので、是非、お勧めしたいです。
「マーメイドクラブ」には、雑誌「CRUISE」が置いてあるのも魅力的です。
バックナンバーも数冊あり、とても嬉しいサービスです。




画像





画像





船内アナウンスで、仙台発⇒名古屋着の姉妹船「いしかり」とすれ違うとの情報が・・・・・・
デッキに行ってみると、数分後、「いしかり」と汽笛交換をしてすれ違いました。
先に「いしかり」から汽笛を鳴らしたので、本船「きそ」の船長が先輩ですね〜




画像




全長、約200m、総トン数が15.000tあるフェリー同士が至近距離ですれ違うので迫力がありました。



画像




仙台港では手続きすれば、一時上陸が可能です。
簡単な手続きをして、気分転換に一時上陸しました。



画像





〜〜〜つづく〜〜〜
ブログランキングに参加中です。 よろしかったら、プッチと押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
太平洋フェリーには何度か乗船しているのに、フルで乗ったことがありません。仙台での一時上陸時間ですが、結構長いですね。そのあたりを散策してもいいですし(確か港の近くに公園があったような...)、次回はフル乗船してみたいです。
mayuki
2017/01/29 11:46
まゆきさん

仙台での一時上陸は、徒歩圏内でイオン多賀城店と
仙台アウトレットパークがあります。
自分はイオン多賀城店に行きました。
お土産に銘菓「萩の月」のリクエストがあり、イオン多賀城店に売っていました。
是非、次回はフル乗船を 
nao
2017/01/29 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホスピタリティクリック募金 by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 var teamessage = '私のブログへようこそ!どうぞごゆっくりご覧ください。コメントも頂ければ大変嬉しく思います♪
'; var teaimage='10.png'; var fsize='28'; ウェルカムプレート・ブログパーツ
[成長する] Christmas tree - クリスマスツリー・ブログパーツ
太平洋フェリー「きそ」で行く 名古屋⇔苫小牧 往復2660kmの旅 at sea 天気の良い日はお出かけしましょう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる