天気の良い日はお出かけしましょう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 太平洋フェリー「きそ」で行く 名古屋⇔苫小牧 往復2660kmの旅 名古屋港発

<<   作成日時 : 2017/01/23 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の11月11日〜15日の5日間、太平洋フェリー「きそ」で、名古屋⇔苫小牧の船旅を満喫してきました。
自宅から名古屋港までは東海道本線で、豊橋駅⇒名鉄電車⇒名古屋駅⇒名鉄バス⇒名古屋港といった感じです。名古屋駅の地下街では、本日の夕食を調達しました。

17時30分過ぎには搭乗可能でした。
19時に名古屋港を出航します。

画像はクリックで大きくなります



画像




大型トラックや乗用車、そしてバイクが次々に乗り込んで行きます。



画像




今回予約したのは1等洋室のツインルームです。
閑散期は1名分の料金で、ツンルーム1室を使えます。
それも早割で予約したので、名古屋⇒苫小牧の料金は、なんと10.800円です。



画像




清潔な室内は内部屋ですが、シャワー、トイレ、冷蔵庫、BSデジタル放送受信テレビ、ナイトウェア・サンダル・バスタオル等が付いています。もう客船並ですね!



画像




荷物を整理して、船内散策です。
「きそ」には、2回目の乗船です。
名古屋からの乗客は少なめで、どこも船内は閑散としていました。



画像





画像




軽い食事ができ、夜遅くまで営業しているスタンド「マーメイドクラブ」
ここは、いつも空いていてお気に入りの場所です。



画像




画像




大浴場は24時間、いつでも入浴可能です。



画像




画像




デッキに出ました。
11月の海風は冷たいです。なのでデッキいる人も2〜3人くらいでした。
名古屋高速湾岸線の橋を通過していきます。



画像




名古屋港の夜景とタグボートが見えました。



画像




夕食はプロムナードで頂きました。
ちらし寿司と春巻き、サラダ、お好み焼き等だったかな?


画像





夕食後は、シアターラウンジ「サザンクロス」でバンド演奏を聴きました。



画像




レストランの営業時間等のお知らせ



画像




深夜、「きそ」は伊勢湾を抜け、伊良湖岬を通過していました。



画像



〜〜〜つづく〜〜〜

ブログランキングに参加中です。 よろしかったら、プッチと押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホスピタリティクリック募金 by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 var teamessage = '私のブログへようこそ!どうぞごゆっくりご覧ください。コメントも頂ければ大変嬉しく思います♪
'; var teaimage='10.png'; var fsize='28'; ウェルカムプレート・ブログパーツ
[成長する] Christmas tree - クリスマスツリー・ブログパーツ
太平洋フェリー「きそ」で行く 名古屋⇔苫小牧 往復2660kmの旅 名古屋港発 天気の良い日はお出かけしましょう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる