天気の良い日はお出かけしましょう!

アクセスカウンタ

zoom RSS コスタ・ビクトリア 日本海&釜山クルーズ 下船とこのクルーズの感想

<<   作成日時 : 2016/11/21 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

8月31日(水) 午前9時、コスタ・ビクトリアは金沢港に入港しました。
出航の時は雨模様でしたが、下船のこの日は雲1つない快晴でした。

今回のクルーズはあまりお天気には恵まれませんでしたが、5泊6日の楽しいクルーズでした。


画像





画像





画像




今回のクルーズで感じたこと(あくまでも主観)


@今回利用した旅行会社について

・ぎりぎりまで、乗船券が発行させず「ヤキモキ」した。
叔母夫妻の乗船券は3度催促して、ようやく前日FAXで送られてきた。
 
・担当者も何人も代わり困惑した。
 
・おそらくある理由で部屋がアップグレードされたが、結果良かった。


A金沢港について
  
・クルーズ中(6日間)、無料で車が止められる配慮は素晴らしい。
 
・金沢港での現地スタッフの対応も良かった。


Bコスタ・クルーズ&コスタ・ビクトリアについて

・乗船前の対応が親切スムーズで、乗船券を受け取り乗船するまでにの時間はあっという間だった!
 
・船室の洗面の水が赤茶色とか聞いていたが、最初はやはり赤茶色の水が出てきた。しかし、数十秒流せばその後は問題なく使用できたので、さほど気にならなった。

・叔母夫妻の部屋のエアコンの効きが悪かったので、夜間にインフォメーション・カウンターでその旨伝えたら、翌朝には正常化していた。素晴らしい対応だった。

・コスタ・クルーの笑顔と対応が良かった!

・食事もあのクルーズ料金なので、なんら問題なし。

・寄航中(停泊中)に船内に滞在する人のためのイベント・プログラムが組まれていないのは少しさみしい。

・トイレのバキュームが少し弱いか?(自分の部屋だけか?)こまめに流さないと詰まりやすい。

・ビュッフェ・レストランやシアターでの場所取りに荷物を置く人が多く見られたのがとても残念だった。(マナーの問題)

・今回の乗船では、パブリックスペースのトイレがやたら詰まり閉鎖していることが多かった。掃除するクルーが大変だと感じた。
 

来年もコスタ・クルーズは日本近海のクルーズを数十本展開させる。
 
近年、日本近海のクルーズは外国船優位だが、日本船も外国船に負けない面白いアイデアとリーズナブルな価格設定に期待したい。
 




  
ブログランキングに参加中です。 よろしかったら、プッチと押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホスピタリティクリック募金 by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 var teamessage = '私のブログへようこそ!どうぞごゆっくりご覧ください。コメントも頂ければ大変嬉しく思います♪
'; var teaimage='10.png'; var fsize='28'; ウェルカムプレート・ブログパーツ
[成長する] Christmas tree - クリスマスツリー・ブログパーツ
コスタ・ビクトリア 日本海&釜山クルーズ 下船とこのクルーズの感想 天気の良い日はお出かけしましょう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる