天気の良い日はお出かけしましょう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休の晴れ間 静岡県島田宿と藤枝 ぶらり散歩

<<   作成日時 : 2016/09/22 01:25   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

コスタ・ビクトリアのお話は、1度お休みです。

画像



台風と秋雨前線の影響で、全国的に天気が悪かったですね。
3連休の初日は晴れ間も見えました。
静岡県の島田宿と藤枝蓮華寺公園へぶらり散歩に行ってきました。


のんびり出発で、車で1時間半くらいで到着。
お昼は、島田宿大井川川越の街並みに並ぶそば「玄」へ


画像



画像



こだわりの手打ちそばを美味しく頂きました。


画像



愛犬のクルーズにはしばらく待ってもらいました。


画像



そば「玄」  http://sobayagen.com/


画像



宿場街を散策


画像



大井川を渡河する際には馬や人足を利用して輿や肩車で渡河した川越(かわごし)が行われた。このため、大井川は東海道屈指の難所とされ、「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」と詠われた。これは難所・大井川を渡る苦労を表現した言葉である。

島田宿は昔の宿場町の面影を残している。


画像



画像



画像



岐阜の郡上八幡のようにな水の街


画像




次は藤枝にある蓮華寺公園へ
池には蓮でいっぱいでした。


画像




画像



公園内にあるコーヒー屋さんですが、とても美味しいコーヒーでした。


画像



画像



蓮華寺池公園
http://www.city.fujieda.shizuoka.jp/soshiki/toshikensetsu/hanatomidori/gyomu/2/1445918557864.html


蓮華寺公園前にある「スタバ」
テラス席が多く、とてもお洒落な感じの「スタバ」です。
公園内でコーヒーを飲んだばかりでしたが、思わず寄ってみたくなりました。


画像



画像



画像



のんびりとテラス席でコーヒーとドーナツを頂きました。
ワンコ連れでもOKです!


画像



近場でのんびり散歩もなかなか良いものです



ブログランキングに参加中です。 よろしかったら、プッチと押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
naoさん!お元気そうでわたしもうれしいですー*\(^o^)/* クルーズくんも元気そうですね。
お仕事の合間のドライブやお出かけで、気分転換は大切ですね。(o^^o) 蓮がたくさん‼
iPadにして、ネットがしやすくてー。いい感じです(*^◯^*) naoさんの記事もすぐ見れてうれしいです(*^^*)
あおちゃん
2016/09/24 09:28
あおちゃん、(●''∇'')ハロー♪

コメント、ありがとう

あおちゃんは、仕事の気分転換は何をすることが1番ですか?

お仕事、大変だとは思いますが、頑張って下さいね〜

アップル派ですか?
自分は格安スマホにしましたよ〜
とても使いやすく料金も納得で満足しています。

また、お会いしたいですね
nao
2016/09/25 01:23
naoさん!こんばんはー(o^^o)

私の気分転換はなんだろうなあ。。。いろいろありますよ!(*^^*)友達と会ったり、テニスしたり読書も最近よくしてますねー。料理もしてますよ!
日々楽しいです。仕事もたいへんな時もありますが、人数が少ない分みんなで助け合いながらで! そんなにストレスはないかなあー(o^^o) ほんとに感謝ですね。*\(^o^)/*
でも旅行は行きたいなあ。。。(>_<) ほんとにおやすみはとれなくて。。。夏休みもなかなかとれず。。。

naoさんのお写真もまた、楽しませていただきますー*\(^o^)/*
あおちゃん
2016/09/25 21:29
あおちゃん、こんばんは〜

そちらで、皆さんと仲良くやっている様子で、安心しました
仕事でのストレスが無いことが1番ですね!

休みが取れないんですね〜
機会があれば、是非、船旅も

コスタ・ビクトリアの船旅の後半も是非、お読みくださいませ
あと、5回くらいの予定です(*゚▽゚*)
nao
2016/09/25 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホスピタリティクリック募金 by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 var teamessage = '私のブログへようこそ!どうぞごゆっくりご覧ください。コメントも頂ければ大変嬉しく思います♪
'; var teaimage='10.png'; var fsize='28'; ウェルカムプレート・ブログパーツ
[成長する] Christmas tree - クリスマスツリー・ブログパーツ
3連休の晴れ間 静岡県島田宿と藤枝 ぶらり散歩  天気の良い日はお出かけしましょう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる